むーブログ

仕事観や、人生観、生き方をテーマに書いています。たまに一眼レフで鹿児島の素晴らしさを伝えています。

【スポンサーリンク】

「貯金だけしててもダメ?」 お金は使え!自分への投資に使おう!

働いたら一定の給料を毎月貰うと思いますが、みなさんはどうしていますか?

好きなものを買ったり、生活費や食費、携帯代などなどあると思いますが

ある程度の人は貯金に回す人も多いのではないでしょうか?
f:id:milktea489:20180307160848p:plain


将来が不安だから今のうち貯蓄をしておく人も沢山いますが

銀行に貯金していても全くお金は増えません。

なら、株や今早いの仮想通貨を始めてみれば?という人も最近は多いですが

仮想通貨や、株は正直僕は詳しくないので、ほかのブロガーさんを頼ってください(笑)
投資信託だけは一応やっていますが)


今回はお金を自分の投資に使ってくださいということを伝えたいです。

以前の記事にも書いています。

www.milktea0128.com



以前も似たような記事を書いていますが、


この頃、僕は通信講座で心理カウンセラーを勉強していました。



が!!!






「やってません。途中で諦めました(笑)」




元々は色々な資格を取りたくて勉強しようとしていたんですが

所詮、通信教育の資格を得たところで僕になんの知識が得られるのか?

これで、食っていけるのか?

実際にカウンセラーで相手して経験得ないと意味ないじゃん!!


通信教育は思って以上に中身がなくて、薄っぺらい教材でした。

確か、4万5千円くらいしました。痛い、、、、
そういう職場でもなかったので、資格だで取っても実践では生かせない。

そうおもって、諦めました。

「そりゃそうだろ!あほか!」

と思う人多いかもしれませんが、甘かったです。
ええ。。




自分のやりたいことを模索して、使ったお金をたまにはドブに捨てることもありました。


だけど、お金を使って体験や経験を得ないと実際のところどういう事なのかわかりません。
(詐欺だけには気を付けて!)



今自分の興味あることに関しては色々、挑戦することをおススメします。




ではでは。

【スポンサーリンク】